くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
ヘアケア関連

#バリアシャンプー 汚れなければ、髪はずっと美しい。 ShinkoQ SQ アンチポリューションシャンプー/トリートメント スイートブルームの香り

𖤐ShinkoQ

SQ アンチポリューション

シャンプー/トリートメント

スイートブルームの香り

贅沢な泡立ちで頭皮環境を整え

健やかな髪へ。

頭皮や髪をケアしながら

洗浄することを目的として、

独自のアンチポリューション処方※1を施しました。

オウゴン根エキス※2が肌荒れを防止し、

すこやかな状態を保つとともに

豊かでキメの細かい泡で

傷んだ髪を優しく洗い上げます。

 

※1 汚染物質などによる汚れをおとし、うるおいを与えることによる

※2 整肌成分

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

🫧 #バリアシャンプー 🫧

 

汚れなければ、髪はずっと美しい。

〜新発想

アンチポリューションヘアケア〜

 

「髪はずっと美しいままでいてほしい。」

 

そんな思いから生まれた

ヘアケアブランドが“ShinkoQ”。

 

滑らかで優しい仕上がりへ🕊

 

▪️以下の成分は不使用

シャンプー:合成着色料・アクリル系増粘剤・紫外線吸収剤・酸化防止剤・シリコーン・サルフェート・エタノール

トリートメント: 鉱物油・エタノール・合成着色料・紫外線吸収剤・アクリル系増粘剤

 

▪️毛髪コーティング成分を配合し、汚れにくく、洗い流しやすく。

 

▪️髪のキューティクルを整え、ツヤ成分を補修。

 

▪️汚れを落とすだけでなく。頭皮と地肌の環境を整える

 

▪️シャンプーは髪と頭皮に付着した汚染物質を贅沢な泡立ちで洗い上げ、キューティクルを整えながら、指通り優しい質感に。

 

▪️トリートメントはやわらかな質感とツヤを与え、指通りが良くしなやかなシルエットに仕上げます。

 

▪️サロン専売品にも引けを取らない上質成分配合

 

▪️Sweet Bloom スイートブルームの香り

▶︎ ほのかに甘くてフルーティなスイートブルームの香りは、オレンジ・ペアーのフルーティノートを、芳醇な濃厚さが広がるジャスミン・チューベローズで包み込んだ、妖艶で上品な甘さのある香り。ハニーサックルやチューベローズの香りを含んだスイートブルームの香りで気持ちを明るく前向きに。

TOP:オレンジ・ペア

MIDDLE:ハニーサックル・チュベローズ・ジャスミン

LAST:サンダルウッド・ムスク・ピーチ

 

同シリーズの

アクアマグノリアの香りも

お気に入りなのですが

こちらのスイートブルームの香りは

個人的に更に好みでした…🤯

 

手に出した時は正直なところ

 

「香り強めかな?

もしかしたら苦手かもしれないな…?」

 

と思いましたが、

実際シャンプーしてみると…

めちゃくちゃ好みな香り立ちでした。

 

まるで植物園に居るかの様な

柔らかいフローラル全開の香りが

バスルーム中に広がります…🛁

 

思わず

深呼吸したくなるような香りです…🫧𑁍𓏸𓈒

 

チープな香りではなく、

あくまでも上品で

花の蜜のような甘みもありつつの

お花の香り𑁍𓏸𓈒 𓂃

 

綺麗なお姉さんから

漂ってきそうな素敵な香り(?)。

 

ジャスミンの香りが好みの方には

ハマる気がします💠

 

個人的にはミドルの

ハニーサックル・チュベローズ・

ジャスミンの香りが

分かりやすいかなと思いました🕊

 

ちなみに私の鼻では

フルーティーさは全く分かりませんが

全体的に

重く濃厚な香りになりすぎないのは

フルーティノートのお陰かな…?

とも思います💡

 

夜シャンプーして翌日も

ふんわり柔らかくフローラルな香りが

漂ってくれます…🥹

 

使用感についてですが

私の髪では仕上がりは

ふんわりさらさら軽めです☁️

春〜秋に使いやすそうな感じです。

 

元々さっぱり&軽めの仕上がりが

好みなので

こちらのシャントリも使いやすくて

すぐにお気に入りシャンプーに

仲間入り☻

 

毛先のパサつきが気になる冬などは

ヘアマスクなどの

+αのケアが必要ですが

それ以外の季節では

この

シャンプーとトリートメントの使用感で

大満足しています◎

 

毛先までちゅるんとなめらかで

柔らかい手触りに☻

ツヤ感も出てくれます🙆‍♀️

 

シャンプーはノンシリコンですが

私の髪では軋み感も気にならずに

使いやすいです🫧

 

そして

独自のアンチポリューション処方なので

毎日のシャンプーで

花粉対策が叶うのも

魅力だと思います🥹

 

(私自身花粉症がかなり重いので

この処方はめちゃくちゃ嬉しい…!)

 

そして実は

こちらのパッケージは

世界的なデザイン賞を

2度受賞していらっしゃるとの事…👑

 

シンプル&上品で

SNS映えにもぴったりだと思います☻

 

使用感はもちろんですが

このスイートブルームの香りが

とにかくドンピシャ好みだったので

これからも継続的に

使い続けたいと思っています✨

使い切ったら

またリピートしたいと

考えております🫶🏻🌸

 

こちらは

ShinkoQ様より頂きました💝

ありがとうございました🌼

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!