⸜ ⸜ Mimi Beauty様経由で花王さまからいただきました ¨̮♡ ありがとうございます*𓆸⋆* ⸝‍ ⸝‍⋆

𖥔 THE ANSWER PROGRAM

シャンプー C1-01

美髪5大必須成分*配合。

頭皮と髪にうるおい補給。

ラメラプラットフォーム技術により

大量にケア成分を蓄えた、

まるで美容液のようなとろっとしたシャンプー。

 

* 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

今のあなたの頭皮と髪の状態を解析。

〜THE ANSWER PROGRAM〜

 

 

▪️スマホで自分の頭皮と髪を解析して、自分のヘアタイプを知る事が叶い、その解析結果をもとに16タイプの中から今の自分の頭皮と髪に合ったアイテムを提案してくれる画期的なサービス。

 

▪️洗髪や熱によるダメージを予防

 

▪️根元から毛先まで塗り広げて揉みこむと、きめ細かいふっくら泡に変化し、余すことなく頭皮や髪を包み込む。不要な汚れはしっかり落としながら、頭皮と髪にうるおいを補給。

 

▪️美容液成分*(保湿)配合

* セラミドNG、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、γ-ドコサラクトン、ユーカリ葉エキス、スクワラン、加水分解コンキオリンタリン、バリン、イソロイシン、プロリン、トレオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、乳酸Na、グリセリン

 

▪️美髪5大必須成分*(補修)配合

* 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)

 

▪️凛として洗練されたベルガモット&ダフネの香り

 

▪️ノンシリコーン処方・サルフェートフリー処方・パラベンフリー・合成着色料フリー

 

今の私の頭皮の肌質は

乾燥寄り・髪のまとまりを感じづらい

【1DOR】という結果でした🍅

泡立ちに関しては、

ドラッグストアなどで販売されている

THE ANSWERのシャンプーと比べると

かなり柔らかめ?というかゆるめ。

泡立ちが良いシャンプーが好みなので

個人的な好みからは少し外れますが、

こちらは恐らく

頭皮の乾燥ケアも兼ねているのか

ワセリンなどの保湿剤も配合されているので

そのあたりが泡立ちに関係してくるかな?

といった印象です。

THE ANSWERのシャンプーなので

「塗り洗い」を楽しんでから洗い流すと

べたつき感はなく、

比較的すっきりとした洗い上がりながらも、

髪のキシキシ感や乾燥は気になりません🙆

しっとり感のある洗い上がり。

その後に使うトリートメントの

なじみも良く感じます☻

…ですが、

個人的には

ドラッグストアで販売されている

THE ANSWERの方が

髪と頭皮にに合っている…🥹

ドラスト版THE ANSWERの

上位互換シャンプーだと思われるのですが、

まさかの結果です。

というのも、まずは香り。

ベルガモット&ダフネの香りは

奥行き感と高級感を

感じさせてくれる香りですが、

シャンプーは個人的に香りが

特に強く感じられます。

個人的に苦手なムスク系を感知してしまう…。

蒸し暑い日に使用した時に

香りに酔いそうなので、

体調的に使用するタイミングを選んでしまいます。

ドラスト版みたいな

軽めの香りが良かった…🥹

そして強い香料の関係か、

他の配合成分が私の肌に引っかかったのか

連日使用すると頭皮の赤みが

少し気になるように…。

香料で刺激を感じやすい方は

少し注意が必要かもしれません。

価格帯的にも使用感も香りも

市販のTHE ANSWERの方が好みだった…

というまさかの展開でした。

オーダーメイド感覚・高級志向だから

自分の髪や頭皮に必ず合う。

と言うわけではないのだな、

と勉強になりました🙂‍↕️

 

#モニター企画_THEANSWER_PROGRAM #ジアンサー #ジアンサープログラム#THEANSWER #THEANSWERPROGRAM #シャンプー #C1-01 #提供 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 🐰Mimi Beauty:PRIMAmimist 1期生〜2025期生 🦌LIPS:Project LIPSメンバー 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント (※現在はサービス終了) アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻