くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
その他レポ

元ブルガリア大使館料理長が生産者限定のこだわり食材で作る冷凍宅配食🍽 『旬をすぐに』①🍚✨

もはや

1年近く前に頂いていたのに

記事にするのが

遅くなってしまった…😭

 

一期一会を楽しもう

『旬をすぐに』🍚✨

https://shunsugu.jp

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

銀座で修行した料理長と

ミシュラン星獲得店で研鑽した

元ブルガリア大使館料理長が

生産者限定の

こだわり食材で作る

冷凍宅配食🍽

 

どのお料理も

味付けも濃すぎず薄過ぎず

美味しいです😋

 

忙しくて

ごはんを作る気力・

体力がない時や、

おかずの1品ちょい足しにも👌

(ご飯はついていないので

自分で用意します)

 

国産食材100%で

生産者を応援する

取り組みにも共感出来るし、

旬の食材が美味しく

食べられるのも◎

 

▫️『旬をすぐに』は健康に被害があると考えられている食品添加物67種類不使用。

▫️【特A米】という最上質なお米だけを使用しています!

 

実際に宅配食を頂いて

個人的に感じたポイントは

以下。

☑︎自販機のホットスナックくらいの量

☑︎レンジでチンしてすぐに食べられるので便利

 

実際に頂いた宅配食が

とても美味しかったので

勝手に紹介🐻‍❄️🍽

 

 

①大蒜生姜きいた

甘口おろしダレ

彩り野菜と豚の

オイスター炒め

〜ごはんにかけたいおろしダレ〜

 

北海道育ちで甘みの強い夢の大地豚を使用しています。彩りが良い野菜は、瑞々しいパプリカ、味が濃いピーマン、甘みが口いっぱいに広がる玉葱です。鶏だしとオイスターのたれが肉と野菜にしっかり絡んでます。

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

ピーマンの甘みが

引き立つお味。

苦味は気にならないので、

ピーマンが苦手な方でも

比較的食べやすいと思います。

お肉もお野菜も

たっぷりなので食べ応え◎

味がしっかりしているので

ごはんが進みます😋

 

②五香粉の香りで

気分は台湾夜市

しっとり奥の都どり

香味唐揚げ

〜台湾夜市へようこそ〜

 

一口食べれば、五香粉の香りが広がり、まるで台湾の夜市に来たかのような気分を味わえます。五香粉とは、八角、シナモン、花椒やみかんの皮などが入った香り豊かな香辛料です。しっとりの奥の都どりと相性抜群です。

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

海外に気軽に行けない今、

こういったお料理が

とても心に響きました。

台湾の夜市に

行った事がないのですが、

いつか行ってみたいと

長年思っておりまして。

気分だけでも味わえるのが

本当に嬉しいです。

優しいお味と

食べ応えのある唐揚げです◎

 

 

③中東感じる

エキゾチックな時間

タイム香る

柔らかチキンケバブ

〜スパイスきかせた本格ケバブ〜

 

鳥取県産の大山鶏のもも肉を使ったチキンケバブです。すりおろした玉葱、大蒜、ヨーグルト、ローリエやタイムの香りを足し、カレーをきかせ鶏肉を長く漬け込みオーブンで焼き上げました。

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

スパイスが良く香り、

食欲をそそられます。

ほど良く甘みがあるので、

辛いものが苦手な方にも

食べやすいかと思います

スパイスのお陰で、

食後は身体がなんだか

ぽかぽか温まりました

付け合わせのポテトも

美味しいです◎

 

④クミン香味野菜が

インドへ誘う

2種の豆柔らか

辛口ダルカレー

〜国産大豆の辛口ダルカレー〜

 

ダルカレーを国産大豆で辛口に仕上げました。普通の大豆に加え、高価な黒大豆も使用してます。長ねぎやセロリ、大蒜や生姜などの香味野菜とヨーグルトやバターを使い、旨味とコクのある美味しいカレーです。

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

スパイスと野菜の旨味が

引き立つお味◎

お豆感を

しっかり味わえます。

熱々で食べると

辛味パワーUP🌶🌶🌶

食事中も食後も

身体がポカポカ❤️‍🔥

カレー単体メニューなので

お好みでごはんやナンを

自分で用意すると◎🍚🫓

食べ応えがあるメニュー🤰🏻🍛

 

他にも色々頂いたので、

それは次の記事で

書いていきます☻

 

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!