くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

❄️観劇記録🚩 宝塚歌劇雪組 梅田芸術劇場メインホール公演 Midsummer Spectacular 『OD-UPYSPFSPFEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』 貸切公演

先月、

V passチケット

貸切公演にて、

再出航のオデッセイを

観劇してきました🚩

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

Midsummer Spectacular

『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』

作・演出/野口 幸作

「ODYSSEY(オデッセイ)」とは、「長い冒険旅行」を表す言葉。

真夜中の海に、大航海時代にカリブ海で消息を絶ったという伝説の海賊船「ODYSSEY号」が蘇る。

美しき海賊王、ブルーム率いる個性豊かな海賊たちが「夢の大航海」の幕を開け、月の女神セレネと太陽の神アポロンに導かれ、世界の国々を巡るなかで、美麗荘厳なパフォーマンスを繰り広げる。

ACT1は「海風(Sea Breeze)」をテーマに構成した躍動感溢れるダンス・ショーケースを、

ACT2は「彩風(Colors of the Wind)」をテーマに、古今東西の名曲で綴る、華やかな世界巡りのレヴューをお届け致します。

数多の熱い声援に応え、待望の出航を果たす「ODYSSEY」にご期待下さい。

(2022年1月に東京国際フォーラムにて上演予定であった雪組公演『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』(全公演中止)を、この度、梅田芸術劇場メインホールで上演することとなりました。なお、出演者の一部は変更となります。)

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2022/odyssey_umegei/index.html

 

皆様それぞれに

思い入れのある作品であろう

オデッセイ。

心して観劇出来たことに

ただただ感謝です。

 

※専科の美穂圭子さんは、

7月29日~8月7日のみ

ご出演のため、

この回は美穂圭子さんが

合流前のバージョンでの

公演でした💡

 

開演前に

客席に着席していると

波の音が聞こえてきて、

本当に客席側も

出航に

携われている(?)気分で、

とてもわくわくしました⛴

 

感想としましては、

観たい方が多すぎて、

とにかく目が足りないし、

1回の公演では

全てを

噛み砕くことが出来ない🤣

リベンジして

何度も観たくなるような

作品でした!🙌

彩風咲奈さんの

かっこよさは

もう言うまでもなく❤️‍🔥

熱い想いが客席まで

しっかりと伝わってきました。

 

そして

既に退団発表されている

朝月希和さん。

ただただお美しかったです。

尊い。

 

朝美絢さんも

パワフルでギラギラとして

いらっしゃいました🤣💚

今回のオデッセイは

男役さんの女装(?)も

見どころで、

次から次へと

強め美女の男役さんが〜😂💕

個人的には

カルメンの縣千さんに

目を奪われ続けた…❤️‍🔥

鬼つよ美女!!!(?)

全体を見渡して

観劇した時に

個人的に特に

目を惹かれたのが

華世京さん・

野々花ひまりさん・

音彩唯さん。

そして眞ノ宮るいさん!

 

他にも

素敵な雪組生の方々が

いらっしゃるのですが、

もはや全て書いていくと

雪組生の皆様

全員になってしまう…😂

皆さんに見せ場があり、

本当に本当に

目が足りなかった!!!(切実)

そして

美穂圭子さん合流前の

回だったので、

ティティス役は

105期の音彩唯さん👏💕

 

ライブ配信では

美穂さん合流の

皆さんお揃いでの

出航バージョンなので

この音彩さんの代役回も、

とてもレア…🥹

 

美穂さんの

圧倒的な存在感とお歌も、

もはや

説明も要らないくらいの

素晴らしさなのですが

音彩さんのバージョンは

また

雰囲気が異なっていて、

個人的に

とても好きでした😌✨

音彩さんの

ティティスの時の

お衣装とメイクと

小物使いが

とても好みで可愛くて、

気付いたらずっと

オペラで追っていました…😳

 

そして

生でしっかりと

音彩さんのお歌を聴けたのが

今回が初めてだったので、

圧倒的な歌唱力に

ただただ驚いて圧倒されました。

 

そして

一度聴いてしまったら

脳内でエンドレスリピート

されてしまう

お祭りマンボ。

美穂さんのラスボス的な

パワーとはまた異なった、

可愛らしくもパワフルなお歌。

機会があればまた観たいし

聴きたいなぁぁぁあ🥹❤️‍🔥

 

そして今は

オデッセイの余韻に

浸りながら、

振り付け講座の動画を

リピートしまくっていますw

 

ちなみにこの回での

フラッグ所有率は

1階席ではとても高く

 

(2階席や3階席は

分かりません🙇‍♀️)、

 

皆様振りが完璧でした…🤯

 

貸切だから

所有率低そう〜と

勝手に思っていたのですが、

全然そんな事なかった!😂

むしろ皆様

フラッグ取り出す

タイミングも

バッチリ過ぎて

プロだった!www

 

過去に観劇した

月組さんの舞浜での

ブレスレットライトの

所持率が

そこまで高くなかったので、

今回の

このオデッセイでの

フラッグ所持率と

振り習得率には

驚きました!w

 

そして

1階26列目あたりから

聞こえてくる

統率の取れた爆竹拍手に

驚かされました〜🤣

 

久しぶりの爆竹被害(?)。

 

通常の公演だと

爆竹怖いから

敢えて貸切行ったのに

結局爆竹〜!

 

途中で

「これ耳が死ぬな…」

と思い、

片耳のみ耳栓

活用したのですが、

終演後には

耳栓を

していなかった方の耳が

ご臨終していました👼

 

雪組さんでの爆竹は

正直あまり

予想していなかったので

震えました←

 

そして

観劇とは直接関係ないことで

気になった事が。

 

今回、

開場してわりとすぐに

客席に行ったのですが

その時は客席での

お喋りや携帯についての

案内のプラを持った

お姉さんが

沢山いらっしゃったのに

いざ客席に

人が入ってきて

賑やかになってくると、

プラを持っていた

お姉さんがいなくなって、

持ち場にいても

プラをもはや持っていなくて

ただ立っているだけ…😮

 

客席での客数が少ない時は

言われなくても黙ってるし

客席全体が静かだったから

あんなに執拗に?

プラ持って歩く必要は

ないと思うし、

 

徐々に人が入り出して

客席でのお喋りが

当たり前になったら

見てみぬフリで完全スルー。

 

…これって意味ある???

と、

率直に思ってしまいました。

そして、

今回は

公演パンフレットや

フラッグを初めて

「ノーレッツ」を利用して

梅田芸術劇場で

直接受け取りに

したのですが、

確かにスムーズに

引き渡して下さって

ストレスフリーでした◎

 

購入完了時に表示される

QRコードを

ノーレッツの

引き渡しカウンターで

見せるだけで

商品を受け取れるので

システム自体も

シンプルで分かりやすい👏

 

観劇日の兼ね合いで

オンラインショッピングでは

日にち的に

あまり余裕がない時などに

(まさに今回がそう)、

また利用させて

頂こうかと思います🌟

 

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!