くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

観劇記録🌛 月組 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ『ブエノスアイレスの風』 -光と影の狭間を吹き抜けてゆく…-

先日、

セディナ貸切公演が

当選したので

観劇してきました。

なんだかんだ初梅芸🔰

 

JR大阪駅から

徒歩で行きましたが

関西圏の人間ではないため、

大阪の土地勘ゼロで

半泣きで探し回りました😂

 

ドラマシティの方は

改札内に

ソファーなどがなくて

広くはない上に

若干密閉された空間なので

(地下故に)、

暑い季節は特に

開演時間までの時間が

少し苦痛そうかな…

 

すぐに着席しても

大丈夫そうな座席なら

とっとと

入ってしまいますが、

通路側寄りの座席だと、

もはや

改札内に

入る時間自体を遅らせて

行った方が

ストレスフリーかな、

という個人的な印象。

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

『ブエノスアイレスの風』
-光と影の狭間を吹き抜けてゆく…-作・演出/正塚 晴彦

紫吹淳主演で1998年に初演、柚希礼音主演で2008年に上演され、いずれも好評を博した作品の待望の再演。
1900年代半ばのブエノスアイレス。反政府ゲリラのリーダーで政治犯として囚われていたニコラスが、特赦により7年振りに釈放される。軍事政権が倒れ、民主制となった祖国で新たな人生を歩み始めたニコラスは、ダンスの才能を買われ、タンゴ酒場の花形ダンサーであるイサベラのパートナーとして雇われることとなるが、そこへかつての仲間リカルドが現れ…。
新たな生き方を模索する男の姿を通し、人生の意味を問いかける物語を、ドラマティックなタンゴを随所に盛り込んでお届け致します。
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
公演期間

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/buenosaires/index.html

 

✩主な配役

ニコラス・デ・ロサス 暁 千星
ロレンソ 凛城 きら
メルセデス 夏月 都
フローラ 晴音 アキ
武器商人 蓮 つかさ
署長 朝霧 真
清華 蘭
リカルド 風間 柚乃
イサベラ 天紫 珠李
ビセンテ 礼華 はる
管理人の娘 結愛 かれん
マルセーロ 彩海 せら
エバ 羽音 みか
リリアナ 花妃 舞音

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/buenosaires/cast.html

 

 

私はブエノス〜は

今回が

完全初見だったのですが

今回はライブ配信が

観劇日よりも

先に開催された為

事前予習をして

観劇が出来たのが

本当にありがたかったです。

 

そしてこの日は

大劇場で星組さんを

観劇してからの

ブエノスだったので、

舞台の雰囲気の落差よ。笑

 

暁さん・

天紫さん・風間さんは

もはや私が

何も書かなくても

皆様の方が

分かっていらっしゃるかと

思いますが、

さすがでした。

暁さんと風間さんの

お芝居本当に良かった…

配信でも観劇でも泣きました。

周りの方も

すすり泣いていらっしゃる

感じでした。

暁さんと天紫さんのお並びも

とても素敵でした♥️

改めて、

今のこの月組さんの

メンバーで

この作品が観られて

本当に良かったと思っています。

 

ロマ劇の

新公ヒロインをされた

花妃さんも今回大活躍。

風間さんとの絡みが

とっても

個人的に好みでした!!!

またお2人で組まれる

お芝居を観てみたいなぁ〜

と思いました。

 

そして彩海さん、

月組さんに

いらっしゃいませ〜💗

今回のマルセーロさんは

どうしても

前回の雪組さんの

シティーハンターの時の

豊さんと被ってしまう🤣

そして真顔で

シュールな事を言われるので

じわじわくる…w

客席でも

笑いが起こっておりましたw

もうすっかり

月組生さんになられた

彩海さんの

今後も楽しみです❄️🌙

 

そして晴音さんのお歌。

まるで

疲れた心に沁みるような、

伸びやかで

しっとりとしたお声に

癒されました。

個人的にとても心地よく

聴かせて頂きました。

 

そして武器商人を

演じていらっしゃった

蓮さん。

前回、

とってもキュートだった

狸吉さんとは

イメージがガラッと変わって

渋い…。

めちゃくちゃ好みの

渋さでした。

武器職人の蓮さんが

舞台上に現れると

場の空気が締まるというか、

空気が変わるのが

よく分かりました。

もっと舞台で沢山

武器商人さんを

拝みたかった〜😭

最近夫もお気に入り(?)の

蓮さんに今後も期待です☺️

 

そして個人的に

ずっと楽しみで観るのを

楽しみにしていた

結愛さんのダンス。

その美しさは

もちろんなのですが

ダンスの技術も

相変わらず素晴らしく

やはり結愛さんが

いらっしゃると

舞台が華やかになる。

今回も沢山余すことなく(?)

可愛さと美しさを

発揮されておりました…❤️‍🔥

 

そして今回は個人的に(?)

朝霧さんと大楠さんも

オペラで

めちゃくちゃ追っていた…

イケメン…

 

最後に暁さん。

本当に星組さんに

行かれてしまうのですね…😭

月組さんの公演を

初めて大劇場で観劇した時に

(WTT/ピガール)、

舞台上でとても

キラキラオーラを放って

いらっしゃった暁さん。

映像で見るよりも

ずっとずっと華やかで、

まさに

月組のプリンスでした🤴

そのキラキラ暁さんが

星組に行かれると

どうなってしまうのか…

今後が寂しくもあり、

楽しみでもあります。

星組に組み替えされても

観に行きますからね〜!💙

 

(最近星組さんの

観劇率も上がっている)

 

今回、

このような状況下で

1日も止まる事なく、

最後まで完走出来たことが

本当に

奇跡のように思います。

この度は

千秋楽

おめでとうございます🎊㊗️

 

そしてセディナさん、

素敵なチケットを

当選させて下さって(?)

ありがとうございました。

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!