くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

観劇記録🍳 宝塚歌劇 月組 東急シアターオーブ公演『DEATH TAKES A HOLIDAY』

全公演日程のうち、前半が公演中止になってしまったこちらの作品。

奇跡的に観劇予定日に観劇が叶ったので、有り難く観劇させて頂きました。

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

公演中止の期間が発生してしまった事が本当に惜しいと切実に思ってしまうような素晴らしいクオリティの公演でした。

こんなに神公演だったとは…。

個人的に最初から期待値の高い公演でしたが、私の期待の遥か斜め上を行く質の高い公演でした。

公演日数が短くなってしまって観劇が出来る方もかなり限られてしまうのが本当に悔やまれます。1人でも多くの方に観ていただきたいと個人的に思っている作品です。

 

作品全体を通しての感想ですが、観る方の年代やバックグラウンド等によって捉え方や見方が大きく変わってくる作品だな、という印象でした。

あとは円盤などで繰り返し観ていく中でまた別の角度からも色々と楽しめそうかなといった感触でした。

実際今回、同行者と私も観劇後に抱いた感想は異なっておりまして、色々話しながら帰路に着きましたし(?)、

もし仮に私がここで「⚪︎⚪︎だった〜!」と言ったところで

「いやいやそこは違うだろ!」と見知らぬ人から突然凸されても怖いので、敢えてここでは触れません。

「じゃあ一体何を書いてるんだよ」と突っ込まれそうですが、

もはやただの観劇日を自分の中で覚えておく備忘録。

ただそれだけです。

その上での感想を少しだけ書いていきたいと思います。

 

まずこの作品を今の月組さんで公演して下さった生田先生に感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

まずは月城さん・海乃さんはもちろんの事、ご出演されていらっしゃる【皆様全員】が本当に素晴らしくて感動いたしました。

良い意味で、宝塚、というよりは「王道ミュージカルを観に行った」ような体感でした。

本当に最下の下級生さんまでおひとりおひとりにしっかりと見せ場があって、色んなお方を見たい私にとってはやはり今回も目が足りなくなる公演でした😂

そしてパロディぶっ込みすぎwww最高でした。

 

月城さん演じる死神さんとサーキさんの絶妙なお芝居と圧倒的なビジュアルと素晴らしいお歌。もうこの月城さんだけでもチケット実質タダでは?状態でした(?)

死神という人間とはまた異なる存在のお芝居が本当に凄かったです。

そしてあのお美しすぎるビジュアルで表情がコロコロと変化していき、本当にコミカルで沢山笑わせて頂きました。最高でした。

海乃さんも相変わらずお美しくてとにかく可愛い!そしてお歌が至高でした。海乃さんにもこの作品がめちゃくちゃ合っていらっしゃる…!あんなにお美しくて可憐で可愛いグラツィアだったら死神も連れて行きたくなるわな、わかる。(?)

そして彩さん演じるおばあちゃん…もはやおばあちゃん役にも関わらずお肌めっちゃ綺麗で発光されていらっしゃって(?)、それはなんともお美しすぎるおばあちゃんでしたが、彩さんのお芝居に特に終盤泣かされました…彩さんのお芝居さすがでした。なぜあのお役を彩さんが演じられたのか、実際に観劇してよく分かりました。本当に素晴らしかったです。

そして佳城さんと風間さんのコミカルな場面が本当に面白過ぎて。間の取り方などが本当にお上手でさすが月組さんだなぁ、と。お芝居がお上手だからこそ成り立つ場面が本当に多い印象でした。レベルの高い笑いの場面も多かったです(???)

 

このまま書いていくとやっぱりご出演されていた皆様全員について書きたくなってしまいますが今回はこの辺りで。

 

素敵なナンバーも多くてお歌も全員がお上手でとにかく耳も幸せな作品でした。敢えてもう一度言います。【全員がお上手】でした。

いろんな方のお歌が沢山聴けて本当に神…おひとりおひとりの歌唱力の高さにも驚かされましたが、コーラスになると相乗効果で更に凄いことになっていました。本当に本当にめちゃくちゃレベルが高いです!!!!!!

そしてタップダンスの場面も華やかなダンスと美しい音の奏で合い(?)が本当に素晴らしい…客席から観るタップダンスはもはや圧巻でした。配信や円盤などの映像ではどうしても限界があるので(?)本当の凄さが伝わらないのがもどかしい…皆様がキラッキラに輝いていて本当に直接観ることが叶って幸せでした。生きててよかった。←

 

舞台セットも豪華でお美しくて思わず見惚れてしまいました。映像では限られた部分でした観られないので、観劇時にはなるべく広く観られるように頑張って観ておりました(?)

 

今回は休演者さんも出てしまい、全員でのご出演が叶わなかったのがなんとももどかしくはありますが、ご出演されていらっしゃる月組生さんと、舞台上にはいらっしゃらなくても裏で舞台を支えて下さっている大勢の方々のお陰でこの質の高い公演の幕が無事に開いたことに本当に感謝いたしました。

 

本当に神公演だと思うのでいつかまたリメイクされて大劇場でも観て観たいな…と切実に思ってしまいました←

 

そして余談ですが、東急シアターオーブという劇場。アクセスは渋谷駅直結なので、普段都会で迷子になりやすい私()でも初回ですんなり劇場まで辿り着くことが出来ました。渋谷ヒカリエ11階という思いっきり商業施設の中の高層フロア(?)なのですが、とにかく動線が悪過ぎる。動線に関して言えば自分の中で過去最悪。客席や劇場に関して言えばなんの不満もなく快適に観劇が楽しめたのですが、この建物の動線がとにかく酷い。ここで言っても既に手遅れかとは思いますが、ここの劇場で観劇される場合はお時間に相当余裕を持たせた方が良いかと思います。帰りのエレベーターもエスカレーターもとにかく並ぶので、終演後、この建物の外に出るのに果たしてどれだけ時間が掛かるのか…と若干気が遠くなりました。開場に関しては結構前に到着していたのでスムーズでしたが、帰りがとにかく地獄でした🙃

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!