くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

観劇記録🧑‍⚖️ 宝塚歌劇 宙組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『大逆転裁判』

 

個人的にとても楽しみにしていたこちらの公演。

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

率直に申しますと、自分が想像していた以上に好みの作品でした!

ゲームも未経験な上に過去のシリーズ物も未履修で、予習一切なしという状態で観に行きましたが、それでもとても面白くて作品の世界観に引き込まれました。

ここから先の観劇の感想はそんな事前知識などが全くないど素人の個人的な感想になるので、どういった意見でもサラッと流して下さる方のみ目を通していただければ幸いです。

 

結論から言うと、時間とお金と体力があればもっともっと通いたい公演でした。

昨夏のオデッセイ観劇時に軽く熱中症みたいになってしまい、

私の身体で真夏の梅田は無理だ…と、今回の観劇に関してはとても慎重になってしまい

結果として1公演しか観劇しなかったのですが…めちゃくちゃ後悔しています!

もっと観たかった、そして公演期間がとても短い…😫

本当に良い意味で、日頃観ている宝塚歌劇のお芝居の雰囲気とは異なって、とにかくテンポ感が良い!このテンポ感めっちゃ好き!!!

作品全体を通してとにかくスピード感があってテンポ感が良いので楽しいです。

あくまで個人的な感想ですが、「コッテコテの王道ミュージカル」がお好きな方よりも「お芝居」がお好きな方に刺さりそうでした。

端的に言うと男性の方がこちらの作品はお好きなのではないかな?という印象。

今回はスケジュールの関係でたまに観劇に付き合ってくれる某同行人は観劇出来なかったのですが、多分この作品は私以上に某同行人の方が刺さる作品だったのではないかと思います。

ちなみにライブ配信も千秋楽の水曜日なので休むことも出来ず、期間中に一度もこの作品を観る事が叶わなかったのでとても残念がっておりました。

作品で使われている楽曲も良い意味でいつもの宝塚歌劇とはまた雰囲気が異なっていてとても新鮮で聴いていても楽しい作品でした。

本当にあっという間にどんどん話が進んでいってしまい、あっという間にフィナーレに突入してしまった…といった感じで、限られた時間の中でとてもストーリーが密に構成されていて

観ているこちら側もいわゆる「中弛み」タイムもなく、最後まで集中して本当に面白くて楽しめました。

あ、今更ですが、何の予備知識のない私でもこれだけ楽しめて難しい要素も一切なくてただただ作品が面白かったので、過去作品やゲームをご存知の方であればもっともっと楽しめる作品だと思います!

 

瑠風さんと山吹さんのお並びはとても良くてお芝居の相性もとても良い印象を受けました。おふたりともとても素敵でした。瑠風さんと山吹さんの今後のご活躍にも、とても期待したい…!

そして今回は鷹翔さんがキラッキラ輝いていて観ていてとても楽しかったです、素敵なホームズさんでした!

そして汝鳥さん演じるブラッドさんと天彩さん演じるニーナさんのストーリー(?)も美しくて切なくて…お2人のお芝居のレベルの高さだからこそ成り立つ場面(?)で本当に素敵でした。

…と色々思い返しながら打ち込もうとしていたのですが、こちらの作品も結局出演者の皆様全員がとても良いお芝居をしていらっしゃって、思ったことを全て書こうとしたら出演者様全員分になってしまう…ので、今回はこのあたりでさらりと終了させて頂きます。

皆さん本当に個性豊かなキャラクターで目が足りなくて見どころが盛りだくさんで本当に楽しかったです。

そして終盤の場面…成歩堂龍ノ介さんと亜双義一真さんのくだり…これはまだ続編ありますよね?…むしろ作って下さい鈴木先生…何卒よろしくお願い申し上げます!!!(土下座)

 

そして今回はこちらの公演作品以外にも感動したポイントがありまして…客席の民度がとにかく高くて感動致しました!!!

主演の瑠風さんへの拍手はもちろんの事ですが、出演者の皆さんへの拍手であったり(not過剰な爆竹)、客席の一体感のある(?)あたたかい空気感が本当に素晴らしくて、むしろ客席の雰囲気の良さに涙が出そうになりました(というよりぶっちゃけ泣いてました)。

そして驚いたのが、宙組の皆さんが舞台上にいらっしゃると客席まで良い香りが漂ってくる…🥹

今回のお席はめちゃくちゃ前方席!という訳ではなかったのですが、もはやマスク着用でも良い香りがふんわりと客席まで漂ってきて幸せな気分になれました。

初めは観劇されているどなたかの香水の香りかな?と思ったのですが、良い香りが漂うタイミングが毎回宙組生の皆さんが舞台上にいらっしゃるタイミングだったので、結果として宙組の出演者の皆様がとても良い香りだった(語彙力)という結論に辿り着きました(?)

過去に大劇場で宙組さんを観劇した時は特に香りは感じなかったのですが、シアター・ドラマシティという箱や空調の流れから生まれた偶然の産物(?)なのかもしれませんが、とにかくふんわり良い香りが充満しておりました。

そして瑠風さんの客席降り。間近で見られた方は本当に幸せだったと思います。瑠風さんと客席の距離がとても近くて、ただただひえええ(近い)となりました。もはや私が言うまでもありませんが、瑠風さんめちゃくちゃかっこ良くてスタイル抜群でめちゃくちゃ小顔でした。

 

まだこれから観劇予定のある方がとても羨ましい…!何度も何度も観たくなる素晴らしい公演でした!✨

 

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!