くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

観劇記録 🇫🇷 宝塚歌劇 星組 東京宝塚劇場公演 『1789 -バスティーユの恋人たち-』

ムラの方は前半日程にチケットを集中させていたので見事に全てチケットが消えてしまった1789

その後まさかの東京の初日という奇跡的なチケットを友会さんがご用意して下さいました🫨

実は友会で東京公演自体当選するのが今回が初めてだったので、当落メールを見た時は完全に震えましたw

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

やっぱりムラとは雰囲気が全然違うし初日という独特な空気感も相まって完全にアウェーな状態w

でもまぁお天気にも恵まれてとても観劇日和でした。

そして東京での観劇自体がレアなので、ずっと行ってみたかった東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」にも立ち寄りました。

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

「パステール シューケーキ」 500円。

ミルクプリンにバタフライピーシロップを加えパステルブルーにし、ホイップクリーム、ミックスベリーのコンポート、いちごプチシューとブラウニーを添えました。
フランス国旗の配色をイメージしたかわいらしいデザートです。

 

写真めっちゃピントずれてて申し訳ないですw(急いで撮ったからピント全く意識していなかった)

ムラの雰囲気とは異なってレジスタッフさんがめっちゃ怖えぇ…と内心泣きそうになったのはここだけの話です…東京こわい(田舎民)

 

今回観劇での1789は完全に初めてでした。

とはいっても大劇場公演での千秋楽のライブ配信は視聴しておりましたので一応ストーリー等は頭に入っておりました。

端的に申しますと、配信で観るよりも劇場の方が本当にパワーと情熱が凄くてただただ圧倒されました。こんなに凄かったとは…

礼さんをはじめ、星組生の皆様が一丸となっておられてとにかくエネルギーというかパワーが凄すぎて1幕終了場面では涙が止まりませんでした…本当にすごかった。

本当にごめんなさい。自分が予想していたよりもかなり斜め上をいくクオリティでとにかく驚きました。本当に凄かった!

とても楽しい3時間でした、星組さんありがとうございました。

 

そしてこの日は初日だったのでご挨拶もあり…

カーテンコールももちろんあって、お話される内容もそれはそれは面白くて客席側も笑いに満ちていたのですが(?)、

ぶっちゃけ2階席で立って拍手するのめっちゃ怖いwww

1階席では何とも思わないのですが、私自身2階席での観劇があまり経験がないので、2階の客席で立つ…ということも今回が初めて。(初日とか楽は基本的には行かない…というより行けないのでw)

結構高さがあったので、高所恐怖症ではない私でも普通に「おおう…🫨」となりました。たまに一緒に観劇する同行者が高所恐怖症なので、この時は私1人で本当に良かった…

そしてオーケストラピットの蓋が外されていたのでオーケストラの皆様や指揮の西野先生のお姿もめちゃくちゃしっかりと観る事が出来て個人的にテンションが上がりました!

 

観劇に関するレポは皆様の方がお上手だと思うので割愛させて頂きます。

 

大劇場期間から本当に色んなことがあった1789公演期間ですが…明日、無事に千秋楽を迎えられますように。

私はライブ配信でがっつり楽しませて頂きます!!!

 

少し早いですが、星組生の皆様、スタッフの皆様、オケの皆様をはじめ、この公演に携わる全ての皆様、本当に長い期間お疲れ様でした。

 

そして退団者の皆様、ご卒業おめでとうございます💐退団者の皆様にとっても愛に溢れた素敵な1日になりますように。

 

そして最後に礼さん、明日の千秋楽もご安全に。そして月曜日からゆっくり休んで下さい。また次回、劇場でお目にかかれる日をとても楽しみにしております¨̮♡

 

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!