くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

観劇記録🚗 雪組 御園座公演『BONNIE & CLYDE』

先日、名古屋の御園座に行って参りました。

星組さんの王家〜以来、約1年ぶり!

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

Musical

『BONNIE & CLYDE』
Book by IVAN MENCHELL
Lyrics by DON BLACK
Music by FRANK WILDHORN
BONNIE & CLYDE is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI).
All authorized performance materials are also supplied by MTI.
423 West 55th Street, 2nd Floor, New York, New York 10019 USA www.mtishows.com
潤色・演出/大野 拓史

2009年サンディエゴにて初演、2011年にブロードウェイにて上演された「BONNIE & CLYDE」は、伝説のギャング・カップルを描いた、脚本イヴァン・メンチェル、作詞ドン・ブラック、作曲フランク・ワイルドホーンによるミュージカル作品。日本では2012年に青山劇場にて初演され好評を博した作品を、彩風咲奈と夢白あやの雪組新トップコンビのお披露目公演として上演致します。
1930年代、世界恐慌下のアメリカ、テキサス。窃盗罪で収監されながらも脱獄を果たしたクライドは、女優を夢見るウェイトレスのボニーと出会い、運命的な恋に落ちる。先行きの見えない日々に鬱屈した想いを抱えていた二人は街を飛び出し、やがては盗んだ車で銀行強盗を繰り返すようになって行く。自由気ままに人生を謳歌するクライドとボニーの行動は、同じく鬱屈とした時代を生きる大衆の関心を集め、中には彼らを英雄視する者まで現れる。しかしそんな二人も、次第に警察に追い詰められて行き…。
時代を駆け抜けたクライドとボニーの刹那的な生き様を、ドラマティックな音楽にのせて描き上げる傑作ミュージカル。

 

主な配役
クライド・バロウ 彩風 咲奈
ボニー・パーカー 夢白 あや
保安官スムート・シュミッド 透真 かずき
牧師 久城 あす
エマ・パーカー 杏野 このみ
特別捜査官フランク・ハマー 桜路 薫
ヘンリー・バロウ 天月 翼
バック・バロウ 和希 そら
キャミー・バロウ 沙羅 アンナ
ブランチ・バロウ 野々花 ひまり
ステラ 希良々 うみ
バド・ラッセル巡査 眞ノ宮 るい
ビリー・ザ・キッド 星加 梨杏
チャーリー店長 琴羽 りり
婚約者ロイ/銀行員 麻斗 海伶
トリッシュ 有栖 妃華
テッド・ヒントン 咲城 けい
副捜査官ボブ・アルコーン 真友月 れあ
ディーコン 聖海 由侑
ミリアム・ファガーソン知事 愛羽 あやね
裁判官 紗蘭 令愛
ボニー(少女) 愛陽 みち
エディ 蒼波 黎也
レイ 絢斗 しおん
クララ・ボウ 菜乃葉 みと
知事秘書 琴峰 紗あら
エレノア 愛空 みなみ
雑貨店員 海咲 圭
ジョンソン保安官補佐 希翠 那音
ハリー 華世 京
クライド(少年) 夢翔 みわ

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/bonnieandclyde/cast.html

 

今回、ボニクラ自体全くの初見で

予習も無しで観劇しましたが

(パンフレットは事前にネットでポチっていた)

話は分かりやすくて、

もはや宝塚に限らず観劇自体が初めての方でも

楽しめそうな印象でした。

そしてなんと言っても楽曲が素晴らしく良い!!!

さすがランク・ワイルドホーン様…!

雪組の皆様のお歌の上手さや

御園座という劇場も相まって

耳が本当に幸せでした🥹

 

そして今回は彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演。

どんな風に仕上がっているのかなぁ〜とずっとわくわくしておりましたが

想像以上に良かった。まじで。

先日退団された朝月さんとのコンビも大好きでしたが

夢白さんとのコンビもめっちゃ好きな予感…!

 

彩風さんのクライドさんやっぱりかっこ良い〜!

感情や思いを歌に乗せるのがお上手でお芝居も流石。

いつ観てもどの公演を観てもやっぱり素敵なトップさんだなぁ…と思います!

 

夢白さんのボニーさんは

めちゃくちゃハマり役だったと個人的には思います。

夢白さんのお芝居もお歌もとても好みなので

この先の公演もとても楽しみで期待値が上がりました。

そしてビジュアルがお人形さん…!

非常にお美しかったです!

 

和希さんも流石のお芝居でした。最後が切なすぎる…

和希さんのお歌もやはり素晴らしく、耳が本当に幸せでした。

後にも触れますがフィナーレのあの曲も最高でした!

 

そして、野々花さんのブランチさんのお役も

本当に素晴らしかったです。

野々花さんの熱いお芝居が

とても沢山観ることが出来て幸せでした。

お歌もめちゃくちゃお上手で圧巻でした。

 

そして咲城さん演じるテッドさんが

かっこ良すぎた…!

お役ももちろん男前で素敵だったのですが

咲城さんの姿勢が特にピシッとされていて

舞台上でもとても映えて目立っていらっしゃった印象です。

咲城さん今回めちゃくちゃ目立っているポジションでしたので

ずっと追っておりました!お歌も聴けて良かったです☺️

個人的に沢山咲城さんを観られて大満足!

 

華世さんは相変わらず華やかで

舞台上にいらっしゃるとすぐに分かります。

スーツもお似合いでダンスが

バッチバチでめちゃくちゃかっこ良かったです。

華世さんのダンスが

個人的にめっちゃ好みだと改めて実感しました。

これからもひっそり注目していきたいと思っております。

 

ここからはざっくり公演振り返り。

 

まず個人的にテンションが上がったのが

久城さん演じる牧師さんタイムがあったこと。

全く知らなかったのでめちゃくちゃテンション上がりました。

久城さんのお歌も沢山堪能できて最高でした。

パワフルなお歌に圧巻でした。

 

そして個人的にめちゃくちゃ好きだったのが

野々花さんと夢白さんのデュエット。

特に、

「愛する人は選べない」では思わず涙が。

このデュエットの音源の配信是非ともお願いします〜!!!

 

そして杏野さんと夢白さんの

母娘の場面もとても印象に残っていて、

お二方のお芝居に魅了されました。

素敵でした。

 

そしてボニーの少女役を演じていらっしゃった

愛陽みちさん。

お歌もあり見せ場もあり、

今回大活躍だったイメージです。

とっても可愛かったなぁ。

 

そして皆様が特に大絶賛されていた

フィナーレでのデュエットダンス。

あれはあかんわ、反則。(めっちゃ褒めてる)

「ブルースレクイエム」を彩風さんから和希さんにバトンタッチして

和希さんのお歌で彩風さんと夢白さんのデュエットダンス。

総じて美しすぎる。とんでもないものを観てしまったような気がしました(?)

どの場面を切り取っても最高だったのにデュエダンまで…!!!

 

今更だけどこれはめちゃくちゃ通いたい…😭

もしチケットが余っていたら2階後方席で良いので

追いチケしたい…と切実に思っているのですが

残りの日数と自分の予定を見比べて

これ以上追いチケしたら

自分が倒れてしまう…というくらい

ハードモードな日々が続いているので

泣く泣く断念。

ボニクラがこんなに良いのを知っていたら

事前にもっと予定を調整していた…😭

本当に私の中で最高の公演でした!!!

 

余談ですが、

新型コロナウイルス関連で

御園座も従来の流れに

戻りつつあるなぁ…と実感した事が。

 

まず1つ目は、

御園座に入る前に書かされていた

観劇者の緊急連絡先などを記入する用紙が

廃止になっていた点。

今回も事前に

御園座のサイトを見ていても見当たらず

現地でもそういったスタッフの方も

いらっしゃらなかったので

あれは廃止になったのですね。

 

そして御園座でのお弁当の復活!

御園座タワーで購入したものは

幕間で客席で食事が出来る!!!

せっかくなので今回は

鰻う おか富士さんの

御園座限定うなぎ弁当(2,800円)を頂きました。

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

開演前に買って、

幕間でもまだほんのり温かい状態でした。

鰻は柔らかくふわふわで、

味付けも濃すぎず食べやすい。

人気なのも頷けるお味でした。

こちらも大満足。

ちなみに支払いは現金のみなので

キャッシュレス派の方は注意が必要です。

 

そしてこれは完全に

個人の主観なのですが

御園座は1階席よりも

2階席の方が観やすく感じて

2階席の方が好みかもしれません。

今まで御園座では

2階席でしか

観劇経験がなかったのですが

今回は1階席。

かなり後方ではありましたが、

1階のフロアの坂(?)はとても緩やかなので

前席の方の頭が気になるかも…

 

今回は前席の方が

背中を座席に付けて下さらない上に

オペラで更に前傾姿勢をキープされていた()ので

終始、下手側がほぼ見えないという

悲しい事態でした。

 

過去に座った2階席は

前席の方の頭が気になることもなく

ストレスフリーに観やすい印象だったので

もし次回、

御園座公演で座席を選べるのであれば

2階席を取りたいなぁ…と思いました。

 

座席の件は残念でしたが、

公演自体はとてもレベルが高くて

ガチで通いたい位だったので

とても満足です😌

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!