くまコスメ
💎✨Make you UP💄💕💎
💠〘 ⏰30秒で“キレイ”に近づく🧙‍♀️★̇̈⃛⃜〙🧁

🍯くまこ(美容薬学検定1級)のコスメレビューブログ☡✍︎✨
観劇記録

❄️観劇記録🚞 雪組 宝塚大劇場公演 『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』

今回もちゃっかり大劇場に複数回観劇に行ってまいりました。

 

基本的に自撮りしないので載せられる写真はほぼ無いのでとても簡素なものになっています。

 

☆画像拡大出来ます(無断転載禁止)

 

今回は観劇の日程的に偶然すみれ募金に行くことも出来たのでなんとなく記念に行ってみました。110期さんも111期さんも皆さん本当にお綺麗でスタイル良くてキラッキラの笑顔が眩しかったです…✨

 

観劇レポですがもはやどこまで書いて良いのか結局よく分からないのであっさりめです。

 

今回は全て1階席からの観劇でしたが舞台の装飾がとても美しかったので2階席から観た場合はまたどのように観えるのかとても興味が湧きました。

 

そして今回…友の会さんが大親友になって下さり、大劇場では初の1列目…🥹ほぼコロナ禍ファンなのでまさか1列目に座ることが叶うとは…当落のメールを読んだ時に震えましたw

 

ちなみにすみれ募金で頂いた種と一緒にチケットを写しておりますが、実際に1列目で観劇していたのはすみれ募金の日ではありません。

 

ただでさえ震え上がる1列目である上に今回は階段(?)にもめちゃくちゃ近いお席でしたので、レビューの途中で彩風さんが…恐ろしく近くて目の前でニコッて笑って下さって見事に全私が天に召されました。彩風さんはもはや神様…!

 

実は密かに彩風さんがトップさんの間に必ず1度はSS席で観たい!と、次期トップさんとして発表されたその日から毎日願掛けをしていたのですが、遂に夢が叶い本当に本当に幸せでした。宝塚友の会様、本当にありがとうございます!!!

 

ちなみに身内に「もうこれで現世で思い残すことは何もない。来世でも徳を積むわ。」と真顔で話したところ、「早まるな、もっと生きろ」と本気で心配されたのはここだけの話です。

 

そしてこの公演は初舞台生さんもしっかりと観ることが出来たのでしっかりと拝ませて頂きました。109期生の皆さんキラッキラで可愛かった〜!🥹

 

前置きが長くなりましたが本公演についてです。

 

結論から言いますとお芝居・レビュー両方とも個人的にぶっ刺さり過ぎてとても大好きです。過去の私、チケット頑張って応募しまくってくれてありがとう…!!!←

 

配信や円盤でももちろん作品を楽しむことは出来るのですが

 

あの舞台の美しさや雪組さんのパワー溢れる公演は直接観劇しなければ分からない部分も多いので、もう直接観劇が出来ない…となると早くもロスが酷くて(東京では観劇予定はありません)、my楽後に帰宅してから悲し過ぎて爆泣きしたほどです(どんだけだよ)

 

『Lilacの夢路』は私が当初予想していたよりも台詞めっちゃ詰め込まれ!もなく、初回からとても楽しく観劇させて頂きました。…というより初回は「そういう結末なのー!?」と爆泣きでした。ディートリンデさんとアーシャさんのお芝居が特に凄すぎた…。

2回目以降はS13-2あたりのアーシャさんがドロイゼン家の様子を陰ながら見守るお姿に涙が止まりませんでした。

 

そして夢人さんの存在感が凄すぎる、「ある空間」の場面は個人的に鳥肌ものでした

 

どの場面のお芝居もお歌もダンスも全てが大好きでした。最高です。全て書いていくとめちゃくちゃ長くなるのでもはやこの辺で留めておきます。

 

そして個人的に彩風さんと夢白さんのデュエットはどれもとても好きなので目にも耳にも優しくて本当に神公演でした…もちろんお芝居だけに限らず、レビューでのお二人もとても輝いていらっしゃって本当に尊かったです。

 

『ジュエル・ド・パリ!!』は本当に煌びやかで華やかで、「宝塚を観にきました!!!」と思わせてくれるような(?)沢山のキラキラが詰め込まれたレビューでした。春にぴったりな印象です。カンカンも華やかでめっちゃ可愛かった〜!!!

このレビューももはや全て良かったので書いていくとキリが無いのでほんの少しだけ。

 

個人的に1番好きだったのがサン・ジェルマンの場面。踊りだけではなくもはや全てが凄かった…語源化出来ない自分がもどかしい。my楽ではこの場面がぶっ刺さり過ぎて爆泣きしてしまいました。何故だか言い表せないものの涙がずっと止まらずでした。

 

そしてノートルダム大聖堂の場面での聖母マリア様の天使のような歌声に心が浄化された気分になりました。そしてもちろん天使さん達もお美しくて尊かったです、ここも個人的に神場面です。

 

またエトワールの音彩さんもさすがでした…🥹耳も目も幸せでした。素晴らしかったです、尊い。

 

そして今回トップ娘役さんとしての夢白さんを間近で拝む事が叶った幸せさと言ったら…キラッキラの輝く笑顔で色んな夢白さんを観る事が叶い本当に幸せでした。本当に可愛くて素晴らしい娘役さんだなぁと心から思いました。

 

これからの雪組さんもとても楽しみです。軽めに超絶あっさり目な観劇の感想でした。

 

ABOUT ME
管理者くまこ
🎐ブルベ夏2nd無しペールサマー / 🙅‍♀️締め色苦手民 / 👗骨格ストレート / 👩顔タイプフレッシュ / 👒PDナチュラル / 🧪美容薬学検定1級 / 💎HOT PEPPER Beauty cosme:第2-3期コスメアテンダント / 🦌LIPS / アイコンは時雨ほづみ様より💗 / 🌟下記のメールマークのアイコンはLinktreeになっています☻
error: Content is protected !!